働いているとしたら、2000パーセント、仕事は辞めます。

とにかく、4歳の娘と過ごす時間をとります。
娘が喜ぶことはすべてしてあげたい。今は、一緒にケーキを作りたいとか言っているので、そういう望みをできるだけ叶えてあげると思います。
最後の日は絶対に娘に悟られないようにして、怖くないように幸せな最期をおくれるようにするかな。
どういう状況で世界が滅びるのかもわからないけれど、恐怖や痛みが伴うような終わり方のなであれば、例えば、一足先に睡眠薬等での自死も含めて
娘と安らかに逝くことを選ぶと思います。
自分自身のお世話になった方々へは、お礼を言ったりしたいですけど、その人たちも残された時間の使い方があると思うし、全員死んでしまうのなら、
もうそういうことはせずに、心の中でお礼を言って終わらせるかな・・と思います。

専業主婦なので、不満ということはないです。

毎日のルーティーンが煩わしいし面倒だなーと思うことは沢山ありますが、結婚して子供を産んだ以上しないわけにはいかないので、
やるしかない・・という感じです。
元々、体力がない方なので、疲れにくい身体があればいいな、とは思います。
不満というわけでもないけれど、ルンバがあればな~とか、ガス乾燥機が欲しいな~とか、そういう家事のお助け家電があればもう少し自分の時間がとれるのにな・・
と欲は果てしなく尽きません。
でも、家族のために家事炊事育児をする生活は嫌いではないです。

仕事を辞めます

もう世界が終わるんだったら、自分が死んでしまう。存在が無くなるんだから確定した瞬間から退職届けすら出さずに速効で、お墓参りに行き、ご先祖様に挨拶して 両親を連れてドライブに行きます。まず、熊本の天草に行って祖母の生まれた土地を見て 海老をたらふく食べさせてあげたい。そして熊本城を見てくまモンが好きな母と2ショット。そこから溝辺空港に行って沖縄に飛ぶ。沖縄料理を食べて海の見える所でたらふく酒を飲んで、食べて仲良く3人ならんで語り合い破滅の時を迎えたいです。きっとそこにはご先祖様もいるはずです。暖かく幸せな気持ちになりたい

働いて生きる意味あるの?

印刷工場勤務です。みんなが作業内容を統一していなくてバラバラ。尻拭いもしてイライラ
機械が壊れていると僕のせいにされる。そして、先輩が後輩に指導するという、体制がまったくない!自分の考えばかり人に押し付けてきて非常にウザい。言う通りにしないと無視、つっけんどんな態度。むかつく。そして人の体型を馬鹿にするな!自転車じゃなくて車で通勤しただけでいちいちウルサイ先輩金があるんだろ!いいなぁーじゃねえんだ。親が目が見えないからしょうがないだろうが。こっちが挨拶してるのに無視するな。人で態度かえるな

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ