昨日のランチは焼きそば、目玉焼きセットでした

昨日は子供と一緒に目玉焼きをやいて3にんそろって 焼きそばをたべました。こどもはオレンジジュースものんでわたしはレタス、トマト、ハムをいれたサラダもいっしょにたべました。焼きそばにいれた具材は、もやし、キャベツ、ひき肉でトッピングに目玉焼きと紅ショウガでこどもは大盛りたくさんたべていました。わたしはランチ食後にアイスコーヒーをのんで、海の家にいるようなメニューだねといいながらおうちランチを楽しみました。

冷やし中華やそうめんがおおいなか昨日は久々焼きそばでした。

こどもが食べたいメニューを夕飯に

今日の夕飯は昨日からハンバーグを食べたいと言っている息子と、カレーライスも良いねと言っている娘の希望で、チーズハンバーグとひき肉をつかった夏カレーライスを作る予定です。主人もカレーライスが好きなのでひごろからカレーはいろいろアレンジして作っています。

それから主人は刺身が好きなのでおつまみは刺身、かつおを用意しています。カルパッチョもすきなので検討中です。

ハンバーグの手ごねは娘といっしょに、カレーの玉ねぎの皮むきは息子に手伝ってもらいいっしょにつくろうとおもいます。

煮込みハンバーグも好きな子供たちですが、今回はこどもふたりともチーズがいいとこえをそろえて言っているのでチーズたっぷりハンバーグです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ