昨日のランチはトマトとツナの冷製パスタ風です。

おとといのキューピー3分クッキングで、トマトの冷製パスタをやっていたので、ずっと食べたいなぁと思っていたので、昨日のランチはトマトとツナの冷製パスタ風を作って食べました。
「風」というのは、細麺のカッペリーニがなかったので、かわりにひやむぎを使って作りました。
旦那は休みの日だったけど、結婚式に出席のため、昼ごはんはいらなかったので、簡単に作れるもので済ませました。
子供たち(1歳と3歳)が、食べやすいように、なるべく薄味にするように気をつけました。
みんな麺類が好きなので、もりもり食べていました。
美味しく食べてもらえてよかったです。

これを食べたい!っていうのは特になしです。

これ食べたいって思うものは、特にないので、
適当にオーブンで、焼き野菜や、今年は最後であろうトウモロコシを茹でたり、サラダやおつまみなど、軽いもので夜ご飯にしたいと思っています。
旦那に聞いても、私と同じ意見で、どうする??いる??っていう感じであまりお腹も空いていないようなので…。
今日は人にたくさん会って疲れたので、何かを作る気力があまりありません。すごく眠いです。
余力があったら、お好み焼きかたこ焼きパーティーを家族でやりたかったんですが…また来週のお休みの日に持ち越しします。

昨日のランチのカレーライス

昨日のランチは母の作った手作りカレーライスでした。トッピングはらっきょうで他にはトマトとレタスのサラダを食べました。
うちの家族は4人家族です。家族全員カレーライスは好きなのですが、私と妹は辛口のカレーが苦手なのでいつも母は私たち用の甘口のカレーと大人用に辛口のカレーを作ります。特に私の父は母が作るカレーが大好きなので昨日はおかわりして2杯食べていました。カレーの付け合せも家族バラバラで、福神漬け、ラッキョウ、ゆで卵、カツ、ウインナーなど様々です。しかし、私は一番ノーマルなカレーが一番好きなのでいつも何もつけずに食べています。

いつも食べたいイタリアン

 私はイタリアンがとても大好きなので毎日夕飯はイタリアンがいいなと思っています。特に好きなのはスパゲッティー(特にたらこスパゲッティー)、オニオングラタンスープ、カプレーゼ、マグロのバルサミコ酢炒めが好きです。しかし、スパゲッティーの味も家族で好みにばらつきがあるためたまに2味作るときもあります。一応、母は毎日食事のバランスを考えているみたいなのでスープ、サラダ、炭水化物が整うようにつくています。個人的に中華料理があまり好きではないので餃子やチャーハンが出てくるといつもほとんど手を付けません。なので1品くらいイタリアンの料理が入っていればいいなあと思う毎日です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ