仕事の休憩でちゃんぽんめんを食べました。

昨日のランチは、少し涼しい日だったので、温かいものが食べたいと思い、ラーメンを食べよっと思っていたのですが、
途中に、長崎ちゃんぽんをみつけたので、長崎ちゃんぽんを食べることにしました。
野菜もたくさん食べられるし、魚介とお肉も程よく入っていますし、夏バテしそうな体にはしっかりとした栄養もあり、即決でした。
麺を2倍にするサービスがあり、まちがいなく、少し恥ずかしかったのですが、麺を2倍にしてもらい、しょっぱいものも食べたかったので、少し遠慮をした、餃子を3つのセットを頼みました。
30分ほどで間食をし、お腹いっぱいになりました。

取り寄せした餃子を食べようと思います。

今日の夕飯では、先日取り寄せをした、ホワイト餃子を食べようと思っています。
30個入りのものを二つ買ってしまい、賞味期限も気になっていたので、今回で全て食べ切ってしまおうと思いっています。
ご飯も2合炊いたので、ガッツリとした夕飯になります。ただ、おかずがこのぐらいしかないので、簡単なスープと、野菜のサラダをつけようと思い、バランスよく、胃もたれしないメニューを考えています。
まちがいなく、ビールも飲むので、今から冷やしていて、夕飯が楽しみです。デザートには杏仁豆腐にホイップクリームを乗っけていただこうと思っています。

イオンに置いてあるお惣菜を食べました。

昨日は休みの日だったので、イオンに行ってお買い物をしていました。ランチの時間になり、帰る前に買い物をしてからにしようと、食材の売り場に行ってみると、
海鮮丼が400円ほどで出されてあったので、それをお昼ご飯にすることにしました。
ご飯の上に、オクラと、納豆とイカと、ネギトロが乗っかっていて、ネバネバドンに近く、とても美味しそうでした。
近くにあった醤油と、私の大好きなガリをたくさんもらって、丼に振りかけて、お家で美味しくいただきました。
熱いお茶とあっていて、とても美味しかったです。

ニンニクが食べたくなりました。

今日の夕飯では、ニンニクが食べたいので、焼き肉屋さんに行きたいと思っています。
うちの近くに、三軒焼肉屋さんがあるのですが、1番近いところだと、食べ放題の焼き肉屋さんで、
少し歩いたところに、安いチェーン店の焼き肉屋さん。
もう少し歩いたところに、ちょっと高めの本格的な焼肉屋さんがあります。
食べ放題ほどは食べないと思うので、二つ目の、安い焼肉屋さんに行こうと思います。
ビールのただ券もお財布に入っているので、もってこいだと思いました!
焼き肉のたれに、たくさんニンニクを入れて食べようと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ