家で一人だったので、冷蔵庫の残りで自炊しました。

①前日の残りの冷ごはんをレンチン。お茶碗1杯半分で少し多かったが、残しても仕方ないので全部。
②冷凍していた牛肉と、ネギと玉ねぎを和風ステーキソースで炒めた肉野菜炒め。少し玉ねぎを炒めすぎて焦げてしまった。
③ぶつ切りたくあん。賞味期限が迫っていたので。
④きゅうりのぬか漬け。まだ浅漬けだったので醤油と味の素で味を足しました。
⑤家で沸かした麦茶。
⑥食後にドルチェグストで入れたカフェオレ。カフェオレのカプセルを切らしていたのでコーヒーに牛乳を入れて手作り。

トマトケチャップが食べたい気分なので…

冷凍している鶏肉を使って、スライスチーズを一緒にくるんだトマトケチャップのオムライスと、オニオンスープ、キュウリとトマトのサラダか、もしくはトマトケチャップで煮込んだロールキャベツかナポリタンにして、ジャガイモが残っているのでポテトサラダを作って明日のお弁当のおかずにするのも良いかなと思っていましたが、夫が山梨出張のお土産で芋煮を買って帰ってきてくれるらしいので、本日は芋煮会の鍋の予定。芋煮は聞いたことはあるが食べたことがないので、具材はこれから調べて買い物に行きます。

パソコンで新宿で食べれるランチビュッフェの店を調べ

時間見てみたらランチタイムが過ぎていたのに気付き
今回はビュッフェを諦めて近場の店で食事をすることに決める。
とりあえず何を食べようか考えていて、カレーが食べたいとふと思いつき、カレーの店を探す
ついでに新刊を買いたかったので、紀伊国屋書店の近くのカレー屋を考えて地下にあるモンスナックと言うカレー屋に決めた。
14時を過ぎていたが、モンスナック店内はそこそこ人がいた。
鳥唐揚げカレーに生卵、サービスのコーンをもらいランチ終了。
店を出て缶コーヒーを買って一服した後、もう一つの目的である新刊を買いに紀伊国屋に向かう。

昨日はカレーだったのだけど、嫌いではないので他の店も寄りたいと考えてます。

モンスナックに近い王ろじと言うとんかつ屋のカレーが気になるのでどうしようか悩んでいます。
もしくはルミネあたりでディナービュッフェとか新宿近辺のラーメン屋も良いかなと心移り。
色々とネットで探しながら直感に任せて食べたいものを選ぶのも悪くないとも思います。
しばらくして、どうせ食べるならガッツリとしたものをしっかり食べたいし、ご飯ものは絶対食べたいと言うことだけは確定。
やよい軒ならご飯お替り自由だし、とにかく腹を満たすならそれがベストだけどメニューは少々飽き気味。
台風の影響で雨が降りそうですが、今日は外食でガッツリしたご飯ものと言うことだけは決まりました。
カレー、中華、丼物、このうちのどれかにすると思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ