「職場で自分で作ったお弁当を食べました」

昨日は仕事っだったので、職場で自分の作ったお弁当を食べました。わたしはお昼はがっつり食べなくちゃ気がすまないので量は多めです。
たまごとサラダのサンドイッチを2つ、ピーナッツクリームのサンドイッチを2つ、おかずにはほうれんそうのごま和え、からあげ(冷凍食品)、だし巻きたまご、ミニトマト、カニクリームコロッケ(冷凍食品)を食べました。
また食後のお菓子として、アーモンドチョコレート3つ、餅入り最中(和菓子)を食べました。
仕事のある日のランチはほぼ自分の作ったお弁当を持っていき食べています。

「できれば外食がでおいしいものを食べたい」

一人暮らしなので、基本的にはいつもなんでも自炊をしています。ひとりなので本当に適当ですが…
料理はもともと好きではないので、できれば外でおいしいものを食べたいです。
夜ごはんに食べたいものはいっぱいあります。
家のそばにあるパスタ屋さんで、おいしいカルボナーラが食べたい。牛すじのスープカレー。びっくりドンキーのチーズバケットディッシュ。
ですけど給料日前なので、きっと実現することはないでしょう。
今日はおうちで釜たまうどんと、ポテトサラダを食べることになりそうです。

黒ごまが練り込まれた素麺とそば。

母が茹でて作ってくれたが、黒ごま素麺の方が量が少なかった為そばも一緒に茹でたそう。
結果素麺とソバが一緒くたになって出てきた。

色は似ているのに歯応えが若干違うため、多少混乱した。
母には申し訳ないが、一緒くたにして茹でるのもやめて欲しいと思った(私は素麺だけたべたかった)。

めんつゆは普通の市販されているものをいつも使うが、それでは甘すぎるのでわさびを必ずしも入れる。
わさびを入れる事によって甘すぎず食べやすくなる。
たまにわさびの大きなかけらを一緒にすすってしまって、ツーっとくるのも良い。

お寿司かお肉系(焼肉も可)

お寿司と言うか、生魚、とくにマグロといくらが食べたい。
マグロは大トロや中トロなどではなく、赤身が庶民舌の私には良い。
但し、漬けマグロはダメだ。
食感、匂い、味、全てが赤身ではないものになってしまう。
いくらはたっぷりご飯にかけて食べたい。
その上から好きなだけ醤油を垂らし、ご飯と共に口に掻き込みたい。

お肉は焼き肉でも良いが、小さめのステーキでも良い。
焼き方はミディアムレアで、中が少し赤みかがっているのを食べるのが至福。
焼き肉は大勢でわいわい食べるのが良い。
でも、自分が焼いている肉を取られるのは大変に遺憾な事である。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ