軽く済ませる予定がガッツリ食べたランた

昨日のランチは軽くあっさり済ませたいと思い喫茶店へ行きました。そこで最初にかき氷と温かい回転饅頭を、注文しました。が、これだけでお腹一杯になってしまい完食後にお店をでました。しかし、その後に友人から近くまできているのでご飯を一緒にどうかと誘われたので、せっかくなのでと外出し2度目のお昼ご飯とチりました。そこではカレーライスを注文しました。友人が焼きそばを注文したので、少しずつ交換しながらお互い完食しました。ワイワイ楽しみながらだったので食も進み予想以上に沢山食べてしまいました。

今日の夜は何が食べたいでしょうか。

今日はまだ何が食べたいのかイマイチ決まってません。予定では今夜は外食です。ですがまだお店も決まっていません。お寿司屋さんに行きたいなとも思うのですが、魚は苦手です。あの雰囲気が好きでたまに行きたくなります。今夜は義家族が集まるので、皆の意見に合わせて動くしかないのです。仕方ないですが。白飯が食べたい!って感じではないので、少しずつおかずがつまめる程度でもいいなとも思います。逆にあっさり、素麺でもいいななんて思います。そうもいきませんので、しかも明日からまた仕事なので、本音を言えばお家でゆっくり湯豆腐でも食べたいです。

ほっともっとで購入した焼肉弁当

午前中に歯科医院に行き、その帰りにほっともっとで焼肉弁当を購入した。
昼食は、歯科治療の後であったため、弁当購入後から30分以上、時間を空けることを心掛けた。
このほっともっとの焼肉弁当は月に1回程度食べているので馴染みのある弁当だ。
弁当に付属されているコッチェジャンのタレを甘く味付けされている焼肉にかけ、炊き立ての白米とともにいただく。
焼肉の下にはパスタが敷いてあり、おそらくそのパスタは焼肉から出る脂を吸収するためのものであると思われるが、
適度に脂を吸収しており、腹持ちが良い。

鶏肉を塩コショウで味付けした焼肉

あまりお金がないため、安く食べれるおかずとして、鶏肉を多用している。
本日は塩コショウで味付けし、焼いた鶏肉をおかずにする予定だ。
これはシンプルな味付けでとても簡単に調理することができるのだが、
ビールとの相性もとても良い。
本日は日曜日で、明日からまた仕事が再開することになるので、
仕事前の景気づけの一服のおかずとして、今日は鶏肉をおかずにビールを飲もうと思っている。
鶏肉は近所の激安スーパーで100gが88円程度で購入でき、お金のない庶民の暮らしには欠かせない食材となっている。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ