昨日は仕事でした。

職場で昼食を頼むことはできましたがメニューが分からなかったためどうしようか考えた為 朝コンビニで買っていきました。
セブンイレブンのブリトーとサンドイッチです。サンドイッチの中身は卵類です。
ブリトーはチーズが好きなためチーズとウインナーです。
もう1つはおにぎりにしようと思ったのですがもうほとんどなかったため仕方なくサンドイッチを買いました。パン類はたくさんあったためかなりやすいものをと思い100円程度のサンドイッチのようになったパンをかいました。
そして食べ始めた時厨房の人が味噌汁を出してもらいました。具はキノコ類が入っていました。

夕食はまだ考えていますが肉類のおかずをつくろうとしています。

朝食に目玉焼きを食べ 昼食はうどんと天ぷらを食べる予定です。天ぷらは魚類が入った物を買ってくる予定です。天ぷらに肉類はほとんどないと思うので夕食のおかずは肉類にしようとします。ハンバーグにしようか餃子にしようか何にしようか考えてます。
あまり時間のかからないものがいいかと思います。
その他にもポテトフライを考えてます。私が大好きなためこの前冷凍のポテトフライを買ってあるのでそれも一緒に食べようとしています。
他に野菜が少ないためミニトマトでもたべようと考えています。

町の農業祭でした

娘2人と町の農業祭へ行きました。
会場に着いたのは10時です。
いももち2個、焼きそば1パック、フライドポテトを購入。
牛乳の無料配布をしていたので、2杯コップをもらいました。ミラクルストロージッパーの蜂蜜味のストローで子供2人と飲みました。コップには300ml程度入っており、かなりの量だった為に残してしまいました。
幼稚園に通う娘にかき氷を食べたいと言われた為、かき氷も2個購入しました。公園のベンチに座りかき氷を食べました。
自宅へ帰る途中、お菓子屋さんに寄り、カボチャのケーキとチョコブラウニーを購入。
自宅に着いてから、カボチャのケーキ1口、いももち2個、焼きそばは娘2人が完食、フライドポテトは3人で食べました。
チョコブラウニーはおやつに食べました。

今日は隣町のお祭り

これから隣町のお祭りに行きます。
今日は主人もお休みの為、一緒に行きます。
15時までのお祭りなので、お祭り終了後は町内のスーパーに主人のビールを箱で買いに行きます。お休みの日は作りたくないので、ビールを購入がてらお惣菜でも購入することになると思います。
本音は焼肉が食べたいです。焼肉を食べに行けば1万円近く飛んでしまうし、自宅で焼肉を食べても肉を買ったり、紙皿の用意、色々と面倒なので、やりたくないです。矛盾していますが、最近太り気味なので、食べたいけれど、食べたくないです。また、子供達はソーセージしか食べない為、焼肉意外にも用意しなければならず、よって、焼肉は食べないことになるでしょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ