イオンモールに行って中華料理を食べました。

昨日のランチは家族でイオンモールに行きました。雨が本降りだった為、モールの中のフードコートでランチでもいいかなと思っていました。行ってみると3,4,5階の駐車場が満車状態の大盛況。初めて屋上の駐車場に停めました。イオンのポイント5倍と夏休み最後の週末ということでイベントが行なわれていました。家族連れでごった返していました。イベント会場に隣接するフードコートは満席状態。その為、モールに隣接する中華料理店に行きました。フカヒレが手頃に食べられたらいいなと思っていましたが、少し値段が高めの店でフカヒレスープが2200円。あえなくフカヒレ物を断念して、牛スジラーメンを食べました。中華料理店のラーメンらしく、シンプルでコクのある醤油スープとチンゲン菜の入っているヘルシーさを感じました。

我が家定番のコロッケ蕎麦が夕飯です。

我が家、と言わず私の夕飯は困ったら蕎麦か干物にしています。たまに家族揃ってのスパゲティを食べますが、月に1,2回です。私が夕飯に炭水化物を摂らないようにしている為です。昨日、イオンで蕎麦を大量に買ってきましたので当分、夕飯は蕎麦です。蕎麦はつけ蕎麦にして食べるのですが、つけだれに必ず生卵を落とします。そして冷凍のコロッケをチンして、コロッケ蕎麦として食べます。以前は天ぷらを入れていたのですが、コロッケの方が低カロリーで安い値段の為、試験的にやってみました。コロッケでも十分満足感が得られた為、私の定番夕飯メニューとなりました。コスト100円位です。

久しぶりにマクドナルドに行きました。

昨日は久しぶりに一人でネットカフェに出かけようと思い、お昼前に外出しました。
とにかくおひとり様なので手軽に簡単にと思い、ネットカフェの近くのマクドナルドに入りました。
食品問題でなにかとネガティブなニュースが多かったマクドナルド。そのためニュースが出た頃から、こわくてなんとなく足が遠のいていたのですが、
時間も短いし、早く手軽に済ませたいという理由だけで、久しぶりに入店。
ワンコインのメニューエグチセットを頼みました。
少し経営方針が変わったのですね?知らない間にバーガーとポテトと飲み物が定石だったのに、サラダに変更も可能ということで、ポテトはやめにしてサラダに変更いたしました。もとより味には期待していません。ケチャップの量が多くてあまりわかりませんでしたが、サラダは生野菜が取れるので良かったと思いました。

本日は休日なので自炊で餃子を作ります。

一人暮らしなので、平日は作り置きや外食などで簡単に済ますのが日常ですが、休日だけはきちんと自炊しようと決めております。
今朝、冷蔵庫を見たら、冷凍保存していた野菜やミンチがありましたので、冷蔵庫の掃除を兼ねて餃子を作ろうと思います。
先ほども言いましたが一人暮らしなので作り置き分もできるし、作り置き分は蒸し餃子やスープ餃子にしますので、本日は焼き餃子で一杯と行こうと思います。
ないのは餃子の皮だけですので後で餃子の皮を買いに行きます。
家庭で作る餃子なので、中に入れる具は基本は自由。そのため冷蔵庫の余っている野菜を総動員して、ニンニクではなくしょうがチューブがありましたので、しょうが味の餃子を作ります。昼も同じく冷蔵庫の掃除を兼ねてお好み焼きを焼こうと決めました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ