子供が安全安心して過ごせる住環境のマンションに住み替えたい

今の自宅は都心ですので大通りへ出ると交通量は多いのですが、住んでいる自宅は大通りに面していないので静かです。
道はたいへん綺麗に整っていて、電信柱は地中に埋め込まれているので道幅が広く、ベビーカーを押しながら移動するのに最適です。
また、公園があるので緑があり、子供も楽しく遊ばせることができます。
近くに幼稚園小学校があり、大きな病院や飲食店、銀行、郵便局など、生活するのに必須な施設が整っています。
スーパーが少ないのが困る点ではありますが、たいへん満足のいく住環境です。

観光地付近に住んでいるため、ゴールデンウィークは生活道路が非常に混雑し、お出かけが困難です。なので、なるべく出かけずに楽しめる方法で毎年過ごしています。

ゴールデンウィーク直前に買い出しに行っておき、自宅の庭に近隣の友人宅などを集めて連日バーバキュー。庭にタープや机、椅子などセットして昼から夕方までのんびりビールを飲んで楽しく過ごします。人混みでのストレスが溜まらず、リラックスできる一番お気に入りの過ごし方です。

水上コテージに宿泊したい!

ショッピングやテーマパークも楽しいですが、普段はこどもたちのお世話に追われる生活なので、非日常な場所で時間が止まったようにゆったりとした心で過ごせられれば、何よりの贅沢だと思います。お金と時間に余裕があれば、ぜひぜひ一度はタヒチに行ってみたいです!

透き通る青い海と白い砂浜。ちょっと豪華な海の上のコテージに宿泊して、時計もスマホも気にせずに、ゆっくりお昼寝したいです。夜は星空と海を眺めながら、お酒を飲めれば最高ですね…。朝起きたら、そのまま海へ飛び込んで泳いでみたいです!

都会でありながらもゆっくり過ごせるマンションに住み替えたい

一度都心に住むと、あまりの便利さに郊外へ引っ越すことができなくなります。
次に引っ越すのならば同じような住環境で、セキュリティーのしっかりしたマンションに住みたいです。
3LDK、80平米以上が理想であり、駅から徒歩7分以内で近くにスーパーや銀行、病院など必要な施設が揃っていることが大切です。
物件の設備としては、宅配ボックスの設置やオートロックは前提として、ディスポーザーや食洗機、オーブン、浄水器の設置、床暖房でなるべく天井の高いマンションに住み替えるのが理想だなと思っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ