私がもし一等5億円が当たったら

まず、マンション経営を始めたいのでマンションを買います!いかにその5億円を維持できるかを考えたいです。
そして余ったお金で母を信頼のできる医療施設に転院させたいです。そしていいパジャマといいスタッフといい環境で過ごさせたいです。そして高校在学の弟に貯金をしてあげたいです。そして私のお腹の中の赤ちゃんとパートナーのための住環境とこれからの事をゆっくり高級コース料理を食べながら考えて行きたいです。あとは貯金だったり、保険料を満額納めたりとか、将来も長く5億円が生きるようにしたいです。

やはりお金を持つと揉めるのでしょうか…笑

私は絶対に全額は投資させません。半分の2億五千万とかならまだわかりますが、先の見えない知識の無い投資は不安すぎて快くオッケイが出せません。
男の人は結構「大丈夫、これで当たれば俺たち5億って言わないお金をゲットできるんだぞ!」などととんでもないことを言うものですもんね、しかし私はどんなに喧嘩してでもさせません。もしかしたら最初から5億円当たったと言わず、2億円当たったなどと額を下げて言うという案も考えるかもしれませんね。でもこれは将来の事を真面目に考えたいい嘘であると思います

もし1週間後に世界が滅びるなら仕事はやめます。

 仕事を辞めて1週間ずっと家族と一緒にいます。1日目は家族と相談してどう過ごすかをとことん話し合って決めます。きっと夫はすぐに仕事はやめて家にいようといいます。きっとその時点で商店はすべてクローズになるか開放になるかなのでできるだけの食べたい物、食料を手に入れます。飲食店もスーパーもコンビニも働いている人はみなやめると思うので、食べたい物を食べに行く!と外食はありえないと思います。2日目から最後の日まではずっと家族と一緒にいて、行ってみたかったとこに行ってみたり、家にじっといてみたり、最後の思い出を作ります。

夫の仕事への不満を代弁します。

毎日外回りの仕事で暑くても寒くても車で移動、現場は歩き。そのうえ体を動かして汚れる。社用車内が禁煙になったので、たばこもすえない。休みが定まっていない、シフト制。しかも月によっては8日もらえない時もある。盆正月休みがあいまい。年俸制なので残業手当がつかない。つまり安月給。ボーナスは1回につき1か月分しか出ない。先輩の技術を教えてほしいのに、先輩が教えてくれない難しい人。勤務時間として決まっているのは9時ー6時なのに、出社はその日に出かける現場によって7時前の時もある。しんどい。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ