(俺のラスト1週間)

おれだったら間違い無く仕事は辞める。
逆に本当に世界が1週間で終わるってわかってて仕事をし続ける人がいるのだろうか・・・笑
その一週間でどんだけ技術が進歩しようがなにしようが1週間で世界が終わるならすべて無駄と化す、おれはそう考える。

まずは今恋してる人に会いに行く。とにかく愛を交わし合う。ひたすら。
それを最初の3日間くらい続ける。
そのあと移動して全国各地に散ってる家族全員に会いにいくだろう。この時間に3日くらい使う。
最終日はやはり恋人に会いにいくだろう。

いずれも酒を飲み交わしひたすら感謝の言葉を交し合うだろう。
そして生きててよかった、そう思いながら世界の終わりを迎えるだろう。

正社員枠が狭すぎだろうが!!!!

給料はそれなりにもらってるからいいんだが、正社員の言ってる間違ったことがまかり通ってる現状が許せない。
本当に会社の目指してるところにベクトルを合わせるならば、いまやってることはそれに全然追いついてない。
むしろ追いついていないのは上司の采配ミスなのに一向に改善する余地がない!!
挙げ句の果てには限界まで稼働してる現場スタッフのことをつめる始末!!

数宇を出す気がないならあなたの席を譲っていただきたい。
間違い無くおれの方が数字を出す気持ちが強い。
いつまでも言い訳したり、プライオリティーの低い仕事してないで数字を出すための仕事してくれ!!!!!!

仕事は辞めます。

確定事実なら家族で出来ることをしたいから。
主人にもやめてもらって、子どもたちは学校も休ませ?ます。旅行はみんなが考えているだろうから混雑して行けないと思うので、近場で遊んだり外食したり内容自体は普通だとおもいます。
だけど、きっと徐々に飲食店なんかも閉まり始めたりするだろうし、食材は初めのうちに買いだめしておきます。
今の時期なら海に行ったりして普段しない日焼けをしたり夜に時間を気にせず外出してみたり昼寝をずっとしてみたり。
結果的に1人で終わりにしたくないので、家族と一緒の時間を共有して現実を受け入れます。

やりたいことと、やれる事に悩んでいます。

年齢の壁や、子持ち特有の時間の壁。
解決する頃にはまた別の問題。
欲を出せば出すほどやれないことばかり。
今の働き方はベストだと言い聞かせる毎日。
実力のない自分を棚に上げて文句ばかりの自分。
子どもに申し訳なく思ってしまいます。
時代の流れのなかでsnsと子どものつきあい方に悩み心が折れて今にも倒れそうです。
でも倒れる事で解決する事は何もないです。残念ですが。
どこで選択を間違ったのか思い返しますがわかりません。
結果的にだらだらと今の仕事を続けて、こんな悩みをこの先もずっと抱えているのだと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ