住んでいる人たちも優しいマンションに買い替えたい!

今すんでいるマンションは、最高です。住んでいる方々もとても優しいし、何より安全だからです。ご近所付き合いが全くないのも不安ですが、ありすぎるのもまた面倒になります。今の住まいではみなさん、共用スペースで出会うと和やかに挨拶します。挨拶があると安心できますし、やはり嬉しい物です。ペット可なので、小型犬や中型犬を抱っこしている方を見ると、犬好きとしては嬉しくなります。
ある程度の家賃だと、住む人の質も違うと思いました。ゴミ出しにそれが現れています。きちんとゴミの分別をしているので、トラブルがありません。誇らしいと思っています。

私はこのお盆はケガをしてしまったためどこにも出かけることができないので多くの時間を家で過ごしています。

貴重なお出かけの機会は家族と花火大会やスーパーなどに買い物しに行くくらいです。

そんなちょっとしたことですが、とても楽しみです。

また花火大会は夏しか見ることができないのでとても楽しみで仕方なかったです。

それ以外の普段日常は家でテレビやゲームをして過ごしています。

そんな毎日で退屈ですがのんびりできるところがいいです。

もしケガをしていなかったらキャンプに行きたいです。

夏といえば、キャンプも定番の一つです。

過去に何回かキャンプに行ったのですが、その時はバベキュー、花火などをしました。

普段なかなかできることではないので体験できてよかったです。

あとは海も夏といえば定番ですね。

海には残念ながら行ったことがないのですが友人から行ったという話しを聞いたのですが

楽しそうでした。ただ海は危ないので注意が必要です。

また泳げない人はキャンプの方がお勧めです。

海はサーフィン、釣りなど泳ぐ以外にも楽しみがありいいところですね。

駐車スペースにもう少し余裕がほしい

今のマンションには少し不満もあります。

次に住むなら、やはりもう少し駐車スペースに余裕があるところがいいです。今の駐車場は、地下二階地上一階の立体駐車場です。車を出すときは安全のためとはいえ、多少時間がかかります。混み合う朝夕は、待っている方がいると焦るし緊張します。車を出すときはいいとして、入庫するときは立体駐車場だと、いわゆる余白の部分がないので、何度もハンドルを切り返すこともしばしばです。そうこうしているうちに、別の方が帰ってくると、頭の中が真っ白になります。慣れれば問題ないのかもしれませんが、今の私の悩みです。次はもっと落ち着いたマンションに買い替えたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ